PAGE TOP

Q & Aよくある質問

住まい方について

1
Q.門限はありますか?
A.学生レジデンスでは門限はございません。
2
Q.学生レジデンスに友達を連れて来てもいいですか?
A.構いません。ただし、集合住宅ですので、建物内や近隣にお住まいの方々に迷惑をかけない様、お願いいたします。
3
Q.保護者の宿泊は出来ますか?
A.ご家族の方はご宿泊いただくことができます。
4
Q.宅配物の受け取りはどのようにして行うのですか。
A.インターホンを利用し各お部屋からエントランスおよび各フロアを遠隔開錠することができます。
なお、ご不在の場合でも宅配ロッカーをご用意しております。
5
Q.楽器の演奏はできますか。
A.各お部屋での楽器演奏は禁止しております。1Fに防音ルームがございますのでそちらでルールを守って演奏してください。
6
Q.一般物件との違いを教えてください。
A.学生レジデンスは、はじめての一人暮らしを安全・安心にいきいきと過ごしていただけるよう、高いセキュリティ、家具付居室、食事提供(任意・有料)と自炊もできる共用キッチンを備えた新しい学生ライフスタイルを提供しております。
7
Q.卒業後もそのまま学生レジデンスに住むことは出来ますか?
A.申し訳ございませんが、原則、卒業と同時に退室となります。
8
Q.自転車・バイク・車は持ち込めますか?
A.自転車は1人1台まで無料で駐輪場をご利用いただけます(登録制)。バイクは台数制限がございますがお持込みいただけます(有料)。申し訳ございませんが自動車につきましては乗入れ、駐車ともにできませんので周辺の有料駐車場を各自でご利用ください。
9
Q.食事時間を教えてください。
A.朝食は午前7時00分から午前9時00分まで、夕食は午後6時00分から午後9時30分まで食堂でお召し上がりいただけます。
10
Q.食事が休みの日はいつですか?
A.土曜、日曜、祝日と夏季休暇・年末年始は食事提供がございません。
11
Q.お部屋の設備は何がありますか?
A.バス、独立洗面台、独立トイレ、モニタ付きインターホン、エアコン、居室照明(LED)、設備が備え付けられております。
12
Q.備えつきの家具はありますか。
A.ベッド(フレーム、マットレス)、机、椅子、収納、カーテン(ドレープ、レース)をご用意しておりますので身軽にお引っ越していただくことができます。
13
Q.インターネット環境はありますか?
A.無料でご利用いただけます。各お部屋には有線LANコンセント、カフェテリア(食堂)・2階ラウンジにはWi-Fiをご用意しております。
14
Q.独自にインターネットの回線は引けますか?
A.無料インターネット接続サービスをご提供しておりますのでそちらをご利用ください。
15
Q.隣の人が女性か男性か、教えてもらえますか?
A.申し訳ございませんが、個人情報ですので、お答えできません。

賃貸のご契約について

16
Q.4月に入居したいのですが、学校がまだ決まっていません。どうすればいいですか?
A.ご進学先が決定された時点でご案内させていただておりますが、進学先決定前予約も承っております。
受付けには条件がございますので担当店までお気軽にお問い合わせください。
17
Q.4月から学生レジデンスを利用したいのですが、いつ申し込めばいいですか?
A.10月より3月入居開始のご契約を承っています。お部屋は先着順で受付けておりますのでお早めに担当店までお問い合わせください。
18
Q.家賃発生はいつからですか?
A.一般的には契約後すぐに家賃が発生いたしますが、学生レジデンスでは入居時まで家賃は不要です。
19
Q.予備校生・高校生は申込できますか?
A.ご入居いただくことができます。入居の際には、予備校の在籍証明(コピー)などを提出していただくことになります。
20
Q.契約時の初期費用はどのくらいかかりますか?
A.お部屋により月額賃料が異なりますので詳しくは担当店までお問い合わせください。
21
Q.「ナジッククラブ24」とはなんですか?
A.一人暮らしを24時間体制でサポートする会員サービスです。トラブル対応、健康や就職の悩みなどもフォローする充実したサービスです。
22
Q.費用はどのように支払うのですか?
A.契約時にかかる費用はご入居前にお支払い頂きます。
毎月の家賃等につきましては、お客様にご指定いただく口座から毎月自動振り替えとなります。
23
Q.入館料とは何ですか?
A.入館料はご契約時に一括支払する契約期間にかかる前払賃料です。契約途中での解約は解約翌月からの入館料を月割返済します。
再契約料も同様の扱いです。
24
Q.敷金とは何ですか?
A.家賃等のお支払いの担保として契約時にお預けいただくものです。
また、退去時に基本清掃料や原状回復にかかる費用のうちの入居者負担分を差し引いて残額がある場合、ご返金いたします。
25
Q.共益費には何が含まれているのですか?
A.みなさんがご利用いただく食堂や共用キッチン、エレベーターをはじめとする共用部分の水道光熱費等の維持費用に充当されます。
26
Q.何かあった場合、管理人に相談できますか?
A.管理人の勤務時間内であればお困りの際は一度ご相談ください。可能な限りサポートさせていただきます。また、管理人の勤務時間外も含めて、24時間対応するコールセンターがございますのでお困りの際はご連絡ください。
なお、エントランスのインターホンにはコールセンターの呼び出し機能がありますので、携帯電話やスマートフォンが使用できない時でも連絡を取ることができます。